FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出逢い

久しくブログを更新していませんでした(>_<)

昨日、嬉しいことがありました。
本物の日記を書いていたら、きっと書き留めるだろうな・・・と思って、ブログにも書くことにしました。

昨日は、病院関係者の「つどい」に参加したのですが、終了後、男性職員の方が話しかけてきてくれました。数年前にこの病院へ赴任された方で、最近、入党したとのこと。「病院職員がみんな優しい。」、「オスプレイ配備は危険。アメリカ言いなりではなく、仲良く付き合えるようにしてほしい。そのためには安保をなくさないと。」そうおっしゃっていました。日米安保は、軍事的、経済的支配体制を国民に強いるものです。深く学んで、みんなに知らせていかねば!と思いました。

入党を呼びかけられた時、週末は活動に追われて、子どもと遊んだりする時間がなくなるのでは?と心配だったそうです。でも、子どもたちとの時間は大切にしながら、活動に参加してしてくれればいいんですと言われて、入党を決めたそうです。今でも週末は子どもと一緒に過ごせていると嬉しそうに語っていました。そうですよね、日本共産党はやるときはやるけど、一人一人の人格や権利を大切にする政党です。

今、入ってきた情報!
友人のお父さんが昨日、入党したそうです。親子で党創立90周年記念講演を視聴して、「俺も入ろうかなあ」と言ってくれたそうです。講演内容と息子の日常的な党活動を重ねて見てくれたのではないでしょうか。

新しい仲間との出逢い、本当に嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとはし佳世

Author:もとはし佳世
1972年横浜市生まれ。39 才。県立城郷高校、帝京大学文学部英文学科卒。星の会作業所、(株)サミットエンタープライズ、(株)アデコ等勤務の後2009 年より全国福祉保育労働組合書記として働く。党横浜北東地区委員、青年学生対策部長。趣味はフラメンコ、絵葉書収集。家族は夫。現在、神奈川区羽沢在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。