

つどい

見てください。元気をもらいました!

今日は建設関係者のつどいに参加しました。

新しい形のつどいで、他の候補者の決意表明が聞けたり、

ワークショップでアイディアを出し合ったりと、相乗効果大です。

私も派遣社員の実態、その後の正規雇用から候補者に至るまでの葛藤などを話しました。

派遣人生から抜け出して、晴れて正規雇用になって、経済的にも精神的にも安定したけれど、

身近には不安定・非正規雇用の青年がたくさんいます。

「自分だけよければ、それでいいのか?」

私は仲間のために、一人で悩み苦しんでいる人のために、候補者になる決意をしました。

ワークショップの発表で、グループのみなさんが読み上げてくれたこの期待に応えて、最後までがんばります!!





Image0081.jpg

未来からの伝言

昨日の昼下がり。

宣伝カーは踏み切り待ち。

カーに貼ってあるポスターを見上げて、下校途中の男の子がゆっくりと読み上げた。

男の子:「原発のないやさしい未来を?」「原発って、なんか体に悪そうな気がするなー。」
私:「そうだよー。原発なくそうね。」

未来からの伝言です。
次の世代へ危険な原発を残すわけにはいきません。
澄んだ瞳が、私たちの言動をじっと見つめています。

Image0080.jpg
プロフィール

もとはし佳世

Author:もとはし佳世
1972年横浜市生まれ。39 才。県立城郷高校、帝京大学文学部英文学科卒。星の会作業所、(株)サミットエンタープライズ、(株)アデコ等勤務の後2009 年より全国福祉保育労働組合書記として働く。党横浜北東地区委員、青年学生対策部長。趣味はフラメンコ、絵葉書収集。家族は夫。現在、神奈川区羽沢在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
