スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かながわく九条の会 結成4周年のつどい

直近のお知らせでスミマセン。

かながわく九条の会が、9月28日に結成4周年のつどいを開催します。

場所は、JR東神奈川駅から徒歩10分以内、講演内容も興味深いです。

ぜひ、お気軽に参加してくださいね。


216913_181446261990141_127353697_n.jpg

スポンサーサイト

杉山神社お神輿

杉山神社お神輿

9月9日、杉山神社のお神輿を担ぐ青年を応援してきました。

先導は、肩車に乗った女の子。はっぴにねじり鉢巻きで、笛を吹く姿が可愛かったです。

暑かったけど、みんな頑張りました!



石原伸晃氏 問題発言

9月11日、「報道ステーション」に出演した時のこと。


詳しくは、下記サイトを参照ください。

http://matome.naver.jp/odai/2134738028708049701


「ナマポ」とは、生活保護の略称というが、侮辱した言葉に聞こえる。

生活保護費を削減して、社会保障を是正するという論調。

さらには、自らも尊厳死を選ぶという。

延命治療などの医療費をカットできるから??

それを人に勧めたり、政策に掲げたりするのはやめていただきたい。

思わず、拍手!

217801_413642032018848_646157500_n.jpg

FBをつらつら見ていたら、気合の入った仲間の投稿がありました。
彼の翻訳にもシビレる!!

”もし、あんたら(政治家)が俺らに夢を見させないようなら、俺​らはお前らを寝かさない!”

神奈川臨調

朝夕の秋風が夏の終わりを告げています。

政局もいよいよ波乱含み、解散総選挙の風も吹き始め、私も連日頑張っています。


今年の夏も暑かったですね。年々上昇する真夏の気温。
子どもたちの夏の楽しみでもある市民プールを統廃合する話が持ち上がっています。
岸谷、潮田、平安プールなどの名前が挙げられており、岸谷では早速、反対署名に取り組んでいます。

神奈川県では、神奈川臨調による大規模な県民生活切り捨ての政治が行われようとしています。
「県有施設は3年間で原則全廃、施設・用地は積極的に売却すべき」という提言が黒岩県知事に提出されました。
県立図書館や県立公園など県民が日常的に利用する107の施設を廃止・委譲または財政負担軽減するというもの。保健福祉事務所や児童相談所、労働センターなど132の出先機関は廃止・統合の対象とされます。
他にも団体や市町村への補助金が条件つきで廃止・凍結される可能性があります。

神奈川県は財政危機を強調する一方で、投資家に対しては県財政が健全であることをアピールしています。
そして、県民生活を削ったお金で、大企業誘致やインフラ整備などを進めようとしています。
莫大な税金を投入する大型プロジェクトを中止して、福祉や教育、地域経済活性化のために使うことこそ、健全な財政というもの。儲けに走る政治は許しません。みなさんと一緒に頑張ります。
プロフィール

もとはし佳世

Author:もとはし佳世
1972年横浜市生まれ。39 才。県立城郷高校、帝京大学文学部英文学科卒。星の会作業所、(株)サミットエンタープライズ、(株)アデコ等勤務の後2009 年より全国福祉保育労働組合書記として働く。党横浜北東地区委員、青年学生対策部長。趣味はフラメンコ、絵葉書収集。家族は夫。現在、神奈川区羽沢在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。