スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直、涙が出ました

2011年の映像ですが、日本人の青年がソウルで"FREE HUGS FOR PEACE"にトライ!

手を広げて駆け寄ってくる人にこちらも思わず笑顔になります。

ちょっと覗いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=kXqWJNOAX8M&feature=share
スポンサーサイト

トガニ

トガニ・・・韓国映画です。
実話をもとに描かれた、聴覚障害を持つ児童への虐待を告発した作品です。

物語の冒頭で、すでに事件は起きていた。
性的虐待、暴力、貧困問題、人権侵害、教育理念、汚職腐敗、行動する勇気・・・
様々なことを考えさせる作品で、注視するのが辛い場面もあったけれど、やっぱり目を背けることはできない。
私もこの問題を許すことができないから。

エンディングで、「このたたかいは、私たちが世界を変えるためのものではなく、私たちが世界に変えられないようにするためのもの」とありました。
日本でもマスメディアに洗脳され、感化され、思考停止させられているのではないか?と思うことが多々あります。
原発再稼働の問題でも、あの大規模な集会や包囲行動は、原発利益共同体に飲み込まれないためのたたかいなんだよな、と思うのです。

多くの方に観て、感じて、考えていただきたい作品です。

http://dogani.jp/intro.html
プロフィール

もとはし佳世

Author:もとはし佳世
1972年横浜市生まれ。39 才。県立城郷高校、帝京大学文学部英文学科卒。星の会作業所、(株)サミットエンタープライズ、(株)アデコ等勤務の後2009 年より全国福祉保育労働組合書記として働く。党横浜北東地区委員、青年学生対策部長。趣味はフラメンコ、絵葉書収集。家族は夫。現在、神奈川区羽沢在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。